旅拝

過去の旅の記録です。

ブログ開設のきっかけについて

 昨日のことになるが、今年観れなかった映画のことを思い出した(その経緯は割愛させて頂く)。
 映画のタイトルは、『巡礼の約束』(ソンタルジャ監督)チベット映画だ。

※『巡礼の約束』の公式サイトはこちら

 映画の公開時期(2020年2月~)とコロナウィルスの流行が重なった為、観に行くのを諦めたのだが、どうやら仮設の映画館というサイトで期間限定で配信されていたらしい(5月2日~6月30日)。

※仮設の映画館の公式サイトはこちら

 残念ながら配信を見逃してしまった(現時点で、DVD・BDは発売されていないようだ)。

 その後、久しぶりにチベットについて思いを巡らせた。

 過去の記憶を辿る。



 コロナウィルスの流行前は、山岳信仰の対象になる山に登拝したり、神社仏閣を参拝するというのが休日の楽しみだった。
 その大きなきっかけとなったのはチベット(西蔵)での経験だ。



 というわけで、まずはチベットを旅した記憶を振り返りたいと思う。
 旅に出なくても、記事を書いていれば旅の気分を味わえるだろう。





※ブログを開設するか悩みましたが、今朝朝陽を拝んだ際に決意しました。なるべく放置しないようにしたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

プロフィール画像・ブログアイコンは今朝の朝陽です。

f:id:pilgrimager:20200909201301j:plain

※このブログの応援方法⇒下記バナーをクリックして頂ければ幸いです。


海外ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村